1. 犬の里親探しサンタの家
  2. ご支援・ご協力のお願い

    ご支援・ご協力のお願い

  • 財務報告
  • サンタの家への支援物資・支援金募集

    犬の里親を探すサンタの家は、2年半というまだ若いボランティア団体です。

    「サンタ」と呼ばれる一匹の山に捨てられた犬に人間としての良心の呵責から生まれたのです。

    初めは 2人…3人…4人で自腹をきっての活動でしたので一匹…一匹…と地道に活動していました。あれからサンタの家に共鳴をしてくれる仲間が増えて活動範囲も 広がり救える頭数も増えてきました。

    しかしその中で資金さえあれば救える 悔しい思いを何度も経験しました。どんなに遠くても気持ちは すぐにでも 駆け出してでも 行きたい!だけどそこまでの 交通費を含め経費が絶対的にないのです。

    場所も確保しました。全国に仲間も増えました。ただ活動するお金がありません。より多くの 犬や猫を救うためにきれい事だけでは救えない現実。個人で負担するには限界があります。皆様の寄付金だけが頼りです。

    私達が皆様の変わりとなりどこへでも救出に向かいます!全国の皆様サンタの家を援助してください。
    皆様の 代わりとなりたくさんの犬や猫の命を救います。

    サンタの家は、保健所に行かせない!捨てさせない!放棄させない!そのためのボランティア団体です。

    サンタの家の日々の活動に必要な支援物資・支援金の募集を行っています。皆様からの支援物資・支援金は子犬の飼育費用の他、多数の犬の終生飼育費用に充てられています。

    サンタの家について

    サンタの家のボランティア募集

    ワンちゃんの預かり飼育をしていただくボランティアさんを募集

    ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。
    一時預かりのお問い合わせはこちら

ご支援・ご協力のお願い

行政機関に持ち込まれる捨て犬の数は年間数十万頭以上にのぼります。
その犬のほとんどは新しい飼い主が見つからぬまま殺処分されているのが現状です。

私たち「犬の里親探しサンタの家」は2011年に団体を起ち上げ、2012年12月より特定非営利活動法人として活動をしております。活動を実施していくにあたっての活動費の寄付を受け付けております。
皆さまのご協力をお願いいたします。

寄付について

インターネットで寄付をする場合


インターネットから、クレジットカードを利用して寄付が出来ます。(1回2,000円以上)

郵便振替で寄付をする場合


ゆうちょ銀行 〇二八店 記号:10220 番号:89939391 トクヒ)サンタノイエ

郵便局に備え付けの振替用紙に、上記事項をご記入のうえお振り込みください。 (手数料はかかりません)
※窓口で手続きを行った場合、振込手数料はかかりません。
(ATMをご利用された場合、振込手数料がかかることがあります。)

※通信欄に、「1127」とお書きください。

銀行振り込みで寄付をする場合


ジャパンネット銀行 すずめ支店(スズメ) 普通 1151986 トクヒ)サンタノイエ

ジャパンネット銀行へは、各金融機関の運営するネットバンキングやATMからのお振り込みも可能です。
(金融機関が設定する振込み手数料が別途かかります)。

支援物資について

多くのワンちゃんを保護するため、多くの物資を必要としています。 不要になった物、余っている物などございましたら、ご提供頂けます様お願い致します。 お手数ですが、救援物資をご提供頂ける際は、下記までご一報頂けます様お願い致します。

連絡先support@santanoie.org
メール件名〕 支援物資
メール内容〕 お名前、ご連絡先、物資の内容

■支援物資の送り先
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立4716
パセオ河口湖サンタの家

全国ボランティアスタッフ募集

☆1人じゃ何にもできなかったけど、たくさんの仲間が大きな可能性を与えてくれた☆

とくに 何をしなければいけないとかは ありません。
皆、それぞれ本業を持っているけれど 時間を作り その中で活動しています。

活動内容はクチコミで里親犬猫の情報を伝えることから、里親犬を 受け取りに行き届けることなどです。

犬を飼いたい・買いたい人がいたら、サンタの家を紹介してください。
里親探しチャリティドッグの存在の大きさを 1人でも多くの人に知っていただくことが大切なんです。

もしも全国に ボランティアスタッフがいたら、例えば 大阪→東京まで、1人、2人のスタッフが運転するよりボランティア リレー=(大阪→名古屋→静岡→神奈川→東京)を バトンリレーのように、仲間みんなで渡すことができたらおおげさに言えば 北海道→九州だって夢ではないから。

その前に 全国にボランティア スタッフがいてくれたらその地域周辺で解決できるでしょう。

一時預りのボランティアも、まだまだ足りていません。
ボランティアスタッフ希望の方とは私達は、必ずどんなに遠くても 一度お会いして お話をさせていただいています。
人と人の繋がりを何より 大切にしたいからです。

その上でサンタの家の趣旨に賛同してくださったら、サンタの家ボランティアスタッフ証を発行させていただいています。
また、サンタの家ホームページ、サポートサンタに入った情報は、スタッフ全員に同時配信されるので、スタッフは遠く離れていても仲間の心は、いつもつながってます。そしてサポートサンタメールで、意見交換、情報、を伝えあっています。(^o^)/

私達は言葉を話せない犬や猫の代わりとなり、心を 伝えることが 私達のできる仕事だと思っています。

ご連絡は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
あなたからのご連絡をお待ちしております。

サポーター一覧