1. 犬の里親探しサンタの家
  2. ジョイントファミリ(一時預かりボランティア)募集に関するお問い合わせ

    サンタの家への支援物資・支援金募集

    犬の里親を探すサンタの家は、2年半というまだ若いボランティア団体です。

    「サンタ」と呼ばれる一匹の山に捨てられた犬に人間としての良心の呵責から生まれたのです。

    初めは 2人…3人…4人で自腹をきっての活動でしたので一匹…一匹…と地道に活動していました。あれからサンタの家に共鳴をしてくれる仲間が増えて活動範囲も 広がり救える頭数も増えてきました。

    しかしその中で資金さえあれば救える 悔しい思いを何度も経験しました。どんなに遠くても気持ちは すぐにでも 駆け出してでも 行きたい!だけどそこまでの 交通費を含め経費が絶対的にないのです。

    場所も確保しました。全国に仲間も増えました。ただ活動するお金がありません。より多くの 犬や猫を救うためにきれい事だけでは救えない現実。個人で負担するには限界があります。皆様の寄付金だけが頼りです。

    私達が皆様の変わりとなりどこへでも救出に向かいます!全国の皆様サンタの家を援助してください。
    皆様の 代わりとなりたくさんの犬や猫の命を救います。

    サンタの家は、保健所に行かせない!捨てさせない!放棄させない!そのためのボランティア団体です。

    サンタの家の日々の活動に必要な支援物資・支援金の募集を行っています。皆様からの支援物資・支援金は子犬の飼育費用の他、多数の犬の終生飼育費用に充てられています。

    サンタの家について

    サンタの家のボランティア募集

    ワンちゃんの預かり飼育をしていただくボランティアさんを募集

    ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。
    一時預かりのお問い合わせはこちら

ジョイントファミリ(一時預かりボランティア)募集に関するお問い合わせ

ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。

以下の項目にご記入の上、「ご確認ページへ」よりお問い合わせして下さい。数日中に担当者よりご連絡させていただきます。

全国のゆとり3大募集!

トイレを失敗したりごはんを食べなかったりさまざまな事があるかも知れませんが、 広い心で受け止めて下さい。
朝晩の散歩が必要な子もいます。遊んでほしい子、1人でいられない子、通院が必要な子のための時間が預かるためには必要です。日常生活でおやつを与えたり遊びに連れて行ったり、トリミング (自宅シャンプー も)体調が悪い時に病院など さまざまな事での出費があります。

この ☆ゆとり3☆ をご理解頂けたら、是非サンタの家の家族の一員としてボランティア活動ご協力をお願いしたいと思います。

お預かりいただく方について

お名前   名
お名前(ふりがな) せい  めい
メールアドレス (例)aiueo@santanoie.org
お電話番号 (例)03-1234-5675
※サンタの家では必ずお電話にてお話しさせていただいております。
郵便番号
住所 (例)中央区築地1-2-3
建物名 (例)銀座ビルディング3階
年齢

お預かりいただく環境について

お住まいは一軒家ですか?       
ペット可の住宅ですか?       
ご家族の人数について
家族構成について  (例)夫、妻の二人暮らし
飼育予定場所について       
共働きですか?       
日中は誰か家にいますか?       
犬を飼った経験はありますか?       
家族にアレルギーや喘息の方はいませんか?       
すべて本部から支給されるわけではありませんがご了承いただけますか?       
※預かり犬の医療費(フィラリア・ノミ駆除薬)はサンタの家負担です。ペットフード、シーツ等その他飼育にかかる費用は基本自己負担になることをお願いしています。
※トイプードルなどトリミングが定期的に必要な子がいます。
里親が決まるまで、家族として生活をお願いさせていただく事になりますがよろしいですか?       
ワンちゃんの一日のお留守番時間は長くなりますか?       
その他ご質問事項

現在ワンちゃんをすでに飼っている場合は、以下のご質問にもお答え下さい。

犬種
年齢
性別        女の子
去勢避妊の有無       
二頭以上飼っている場合は、同様の回答をコメント欄にご記載下さい。
また、犬以外の飼育しているペットがいましたらお知らせ下さい。
犬の里親探し サンタの家の個人情報保護方針