1. 犬の里親探しサンタの家
  2. 犬を里親に出したい方からのお問い合わせ

    サンタの家への支援物資・支援金募集

    犬の里親を探すサンタの家は、2年半というまだ若いボランティア団体です。

    「サンタ」と呼ばれる一匹の山に捨てられた犬に人間としての良心の呵責から生まれたのです。

    初めは 2人…3人…4人で自腹をきっての活動でしたので一匹…一匹…と地道に活動していました。あれからサンタの家に共鳴をしてくれる仲間が増えて活動範囲も 広がり救える頭数も増えてきました。

    しかしその中で資金さえあれば救える 悔しい思いを何度も経験しました。どんなに遠くても気持ちは すぐにでも 駆け出してでも 行きたい!だけどそこまでの 交通費を含め経費が絶対的にないのです。

    場所も確保しました。全国に仲間も増えました。ただ活動するお金がありません。より多くの 犬や猫を救うためにきれい事だけでは救えない現実。個人で負担するには限界があります。皆様の寄付金だけが頼りです。

    私達が皆様の変わりとなりどこへでも救出に向かいます!全国の皆様サンタの家を援助してください。
    皆様の 代わりとなりたくさんの犬や猫の命を救います。

    サンタの家は、保健所に行かせない!捨てさせない!放棄させない!そのためのボランティア団体です。

    サンタの家の日々の活動に必要な支援物資・支援金の募集を行っています。皆様からの支援物資・支援金は子犬の飼育費用の他、多数の犬の終生飼育費用に充てられています。

    サンタの家について

    サンタの家のボランティア募集

    ワンちゃんの預かり飼育をしていただくボランティアさんを募集

    ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。
    一時預かりのお問い合わせはこちら

犬を里親に出したい方からのお問い合わせ

以下の項目にご記入の上、「ご確認画面へ」よりお問い合わせして下さい。いただいたヒアリングシートの内容は、ブログやFacebookなどで告知させていただく際にご使用させていただく場合がございますのでご了承下さい。

(ご注意事項)
特殊犬、希少犬(ブルドック、大型犬など) 飼育が大変難しいと思われる里親希望の子の場合、サンタの家では ホームページで紹介する前に、飼育経験者などに声をかけて里親探しをしています。またそのような犬種の里親希望の方は、事前にサンタの家に問い合わせをして登録をしてください。以下の犬種は一般募集をしません。
  1. 健康管理が難しい
  2. 初心者向きではない
  3. 飼育費用がかかる
  4. 毎日の運動が必要

ゴールデンレトリバーなどレトリバー系、ブルドック、ドーベルマン、、ピレニーズ、シェパード系、グレードデーン、ロットワイラー、ボクサー、セントバーナード、ワイマラナ−、アフガンハウンド、オールドイングリッシュシープドック、マスティフ系全て、アメリカンスタッフォ−ドテリア、ブルテリア、北海道犬、四国犬、甲斐犬、紀州犬、柴犬の成犬など(一主一代の性質を持つ日本犬)、カルパチアジープドック*コモンドールなどの被毛種、ポインター系、アメリカンピットブルなど。
ドッグケースワーカーを受けた結果、一般向きと判断できる場合に掲載します。以上の特殊犬が繁殖犬にならないためにもご理解お願いいたします。里親になってから 後悔ないようにその犬種の特徴をよく 理解してまた十分な飼育管理、金銭的負担が可能な方に限らせて頂きます。

お預かりまでの流れ

  1. まずは下記フォームより必要事項をご入力下さい。
  2. スタッフが確認後、お電話させていただきます。
  3. お電話でお話した後、サンタの家のホームページに募集掲載させていただきます。

飼い主様の情報について

飼い主様のお名前   名
飼い主様のお名前(ふりがな) せい  めい
メールアドレス (例)aiueo@santanoie.org
お電話番号 (例)03-1234-5678
※サンタの家では必ずお電話にてお話しさせていただいております。
郵便番号
住所 (例)中央区築地1-2-3

お預けいただく犬・猫について

ペットのお名前
種類
性別      
生年月日 (例)2012年1月1日
体重 kg
性格
飼育場所       
健康状態
各種予防接種について
狂犬病      
ワクチン      
フィラリア      
去勢避妊       
トイレのさせ方
(例)トイレシート  お散歩中  練習中
散歩の回数(毎日か週か)      
※散歩の回数がわかる方はお選び下さい。
食事の与え方
(例)朝、夜
エサの種類
(例)市販のフード、手作り食など。エサの種類も分かりましたらご記入下さい。
保護した場所
保護された方は、保護した場所を記載して下さい。(例)東京都足立区
クセ
手放さなければならない理由
新しい飼い主さんへのお願いなど

ワンちゃんの画像

※参照ボタンからワンちゃんの写真を選択して、「画像登録する」ボタンを押して下さい。
※写真は最大7枚登録できます。なるべく多くご登録下さい。
※写真はそのまま掲載されます。写真の上下左右が正しいか、写真の明るさなど確認して下さい。

※画像のサイズは600px × 600pxだとキレイに表示されます。
※画像登録するファイルサイズの制限は5MBです。ファイルサイズが重すぎるとアップ出来ません。


ワンちゃんの画像がうまく登録出来ない場合、フォーム送信後、ワンちゃんの画像をメールにてお送り下さい。
送信先は下記アドレスへお願い致します。 お間違えの無いようにお願い致します。
■メール送信先 support@santanoie.org

メイン画像
※「参照ボタン」を押して必ずワンちゃんの画像ファイルを指定してから、
「画像登録する」ボタンを押して下さい。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
犬の里親探し サンタの家の個人情報保護方針