人懐っこくて甘えん坊  柴犬

前の記事

甘えん坊 雑種
お名前 よしくん
種類 柴犬
性別 男の子
生年月日 2014年10月27日
体重 12kg
性格 人懐っこくて甘えん坊
飼育場所 室内
健康状態 良い
狂犬病ワクチン 済み
混合ワクチン 済み
フィラリア 済み
去勢 済み
トイレのさせ方 トイレシートとお散歩中
散歩の回数 朝、晩
食事の与え方 朝、夜
エサの種類 ヒルズ サイエンス ダイエット
保護した場所 一般家庭
マイクロチップについて 未対応

クセ

人や他のわんちゃんに吠えることはなく、クンクンと鳴きます。人見知りせず、誰にでもヘソ天ポーズで甘える甘えん坊です。お散歩は大好きで、最初は引っ張ることもありますが、立ち止まったり、リードを引いて教えると飼い主の歩行に合わせてくれます。おすわりや待ては教えていますが、できるときとできないときがあります。

手放す理由

元々は親戚が飼っていたわんちゃんでしたが、健康上の理由で飼い続けることが困難となり、ペット飼育可のアパートに住んでいた私が一旦引き取りお世話をしておりました。しかし、私自身も仕事の都合で近々遠方へ引っ越す予定で、引っ越し先でペットの飼育ができない環境になってしまい、新しくよし君を受け入れて下さる里親様を探させていただくことになりました。

新しい飼い主さんへのお願いなど

甘えん坊で人が大好きなわんちゃんなので、たくさん愛情を注いでいただければ幸いです。

備考

【サンタの家より】
柴犬とは思えぬ人懐こい子です。
初対面のサンタの家のスタッフにも尻尾をふりふりして甘えてきます。
例えるなら「柴犬の姿をしたコーギー」です。