1. 犬の里親探しサンタの家
  2. 里親になる犬を探す

    サンタの家への支援物資・支援金募集

    犬の里親を探すサンタの家は、2年半というまだ若いボランティア団体です。

    「サンタ」と呼ばれる一匹の山に捨てられた犬に人間としての良心の呵責から生まれたのです。

    初めは 2人…3人…4人で自腹をきっての活動でしたので一匹…一匹…と地道に活動していました。あれからサンタの家に共鳴をしてくれる仲間が増えて活動範囲も 広がり救える頭数も増えてきました。

    しかしその中で資金さえあれば救える 悔しい思いを何度も経験しました。どんなに遠くても気持ちは すぐにでも 駆け出してでも 行きたい!だけどそこまでの 交通費を含め経費が絶対的にないのです。

    場所も確保しました。全国に仲間も増えました。ただ活動するお金がありません。より多くの 犬や猫を救うためにきれい事だけでは救えない現実。個人で負担するには限界があります。皆様の寄付金だけが頼りです。

    私達が皆様の変わりとなりどこへでも救出に向かいます!全国の皆様サンタの家を援助してください。
    皆様の 代わりとなりたくさんの犬や猫の命を救います。

    サンタの家は、保健所に行かせない!捨てさせない!放棄させない!そのためのボランティア団体です。

    サンタの家の日々の活動に必要な支援物資・支援金の募集を行っています。皆様からの支援物資・支援金は子犬の飼育費用の他、多数の犬の終生飼育費用に充てられています。

    サンタの家について

    サンタの家のボランティア募集

    ワンちゃんの預かり飼育をしていただくボランティアさんを募集

    ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。
    一時預かりのお問い合わせはこちら

甘えん坊 ブルドック

お名前 レオン
種類 ブルドック ホワイト&ブリンドル
性別 男の子
生年月日 2008年6月24日
体重 24kg
性格 甘えん坊
飼育場所 室内
健康状態 良好
狂犬病ワクチン 済み
混合ワクチン 済み
フィラリア 済み
去勢 済み
トイレのさせ方 庭 散歩
散歩の回数 週に数回(3回以上)
食事の与え方 朝 おやつ 夜 フード
エサの種類 PHコントロール系のドライと缶詰
保護した場所

クセ

ふとんの中で人の股の間で寝る。チューをする。

手放す理由

両親が高齢となり、父の入退院の生活が続いており経済的、肉体的にも無理となり、手放すこととなりました。

新しい飼い主さんへのお願いなど

甘えん坊なので、なるべくこの子だけで飼っていただける方がいいと思います。お電話で石井様と相談致しました。

備考

健康診断表あります。

■性格・日常生活
 ・性格:昼間は好き好きな場所にまったりして寝てる時間が多いです。
 ・トイレ:完全外派で朝夕のお散歩時とその間2回ほどお庭でおしっこだけしてますが、
      環境が変わると慣れるまで粗相があるかもしれません。
 ・サークル:完全室内フリーでサークルでのお留守番は苦手のようです。フリーにしててもいたずら等はありません。
 ・散歩:引きもなく、アイコンタクトも取れて楽しそうに歩きますが、用足しが済んだら速攻家に帰ります。
 ・留守番・就寝:基本フリーです。
 ・外出:車酔いはありません。
 ・お手入れ :爪切りは苦手のようで病院にて行ってます。
 ・他犬との関係:相性にもよりますがソツなく暮らせます。
 ・人との関係:とてもフレンドリーでおっとりとした性格かと思います。
 ・その他:ご飯やトイレの際には吠えて教えてくれます。その他要求吠えは多少あります。
 ・フードは飼い主さん宅であげていたヒルズのPHコントロールをあげてましたが特に病気ではないです。

■今までの医療行為
 ・7種混合ワクチン接種(2013/10/27)
 ・血液検査・尿検査(2014/4/24)
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・去勢手術済
 ・気管拡張手術済
 ・狂犬病ワクチン済

■里親さんにお願いしたいこと
 ・短毛ですが毛が抜けやすい犬種なので、日々のお手入 れと皮膚管理が必要です。
 ・短頭種のため暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
 ・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・トイレが外派なのでお留守の時間が短いで戸建て庭付きのお宅でないと鳴き声やトイレに間に合わないなど
  ありますのでマンションやアパートではない方にお願いしたいです。
 ・できることでしたらブルドッグの飼育経験がある方希望です。
 ・この時期は空輸ができません神奈川から車でお届けできる範囲 内でお願いします。
 ・気管拡張手術済で今現在は問題ないです。





掲載日 2014年08月13日