1. 犬の里親探しサンタの家
  2. 里親になる犬を探す

    サンタの家への支援物資・支援金募集

    犬の里親を探すサンタの家は、2年半というまだ若いボランティア団体です。

    「サンタ」と呼ばれる一匹の山に捨てられた犬に人間としての良心の呵責から生まれたのです。

    初めは 2人…3人…4人で自腹をきっての活動でしたので一匹…一匹…と地道に活動していました。あれからサンタの家に共鳴をしてくれる仲間が増えて活動範囲も 広がり救える頭数も増えてきました。

    しかしその中で資金さえあれば救える 悔しい思いを何度も経験しました。どんなに遠くても気持ちは すぐにでも 駆け出してでも 行きたい!だけどそこまでの 交通費を含め経費が絶対的にないのです。

    場所も確保しました。全国に仲間も増えました。ただ活動するお金がありません。より多くの 犬や猫を救うためにきれい事だけでは救えない現実。個人で負担するには限界があります。皆様の寄付金だけが頼りです。

    私達が皆様の変わりとなりどこへでも救出に向かいます!全国の皆様サンタの家を援助してください。
    皆様の 代わりとなりたくさんの犬や猫の命を救います。

    サンタの家は、保健所に行かせない!捨てさせない!放棄させない!そのためのボランティア団体です。

    サンタの家の日々の活動に必要な支援物資・支援金の募集を行っています。皆様からの支援物資・支援金は子犬の飼育費用の他、多数の犬の終生飼育費用に充てられています。

    サンタの家について

    サンタの家のボランティア募集

    ワンちゃんの預かり飼育をしていただくボランティアさんを募集

    ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。
    一時預かりのお問い合わせはこちら

    ある犬のおはなし

    シニアの方、また、独身者さんが安心してペットライフを楽しめるための制度です。

吠え方が号泣議員 甘えん坊 ハイテンション やんちゃ まだまだパピー レッドボーンクーンハウンド

お名前 クーパー
種類 レッドボーンクーンハウンド
性別 男の子
生年月日 推定2歳
体重 19kg
性格 吠え方が号泣議員 甘えん坊 ハイテンション やんちゃ まだまだパピー
飼育場所 室内
健康状態 普通
狂犬病ワクチン 未対応
混合ワクチン 済み
フィラリア 済み
去勢 済み
トイレのさせ方 ペットシーツと散歩
散歩の回数 毎日(2回)
食事の与え方 朝、夜
エサの種類 ドライフード
保護した場所 栃木県動物愛護指導センター

クセ

赤茶色の奇麗な色の体にゴールドの瞳がすごくきれいです。手足も長くスタイル抜群。 そのかっこ良い容姿とは真逆で性格は甘えん坊のマザコンタイプ。そのため要求吠えもあります。ハウンド特有の響く吠え声をしています。人は好きなんですが、社会化不足な面もあり、体だけ大きくなってしまったパピーのような性格でヤキモチやきです。独占欲が強く小さなお子様がライバルになってしまいます。なのでお子様のおられないご家庭で大人がしっかり愛情もって接することのできるご家庭向きです。忠誠心・独占欲の強い柴犬のような性格で、一度築いた信頼関係は崩れにくい犬です。私には何をされても反抗せず、シャンプーも爪切りも問題ありません。ハイキングやアウトドアがお好きな方には向いてます。

手放す理由

保護活動中のため

新しい飼い主さんへのお願いなど

条件により屋外飼育可。吠えても大丈夫な住宅密集地ではないご家庭。先住ペットのおられないご家庭。中学生以下のお子様がおられないご家庭。医療費の一部負担と栃木からご自宅までの往復交通費をご負担いただける方。クーパーが環境になれるのを、良い距離感でお付き合いいただける方。

備考

栃木県の保護主さんにお繋ぎいたします。
健康状態は良好で血液検査、フィラリアも問題ありません。他、狂犬病注射、マイクロチップ、混合ワクチン、去勢手術済みです。





掲載日 2016年03月17日