1. 犬の里親探しサンタの家
  2. 里親になる犬を探す

    サンタの家への支援物資・支援金募集

    犬の里親を探すサンタの家は、2年半というまだ若いボランティア団体です。

    「サンタ」と呼ばれる一匹の山に捨てられた犬に人間としての良心の呵責から生まれたのです。

    初めは 2人…3人…4人で自腹をきっての活動でしたので一匹…一匹…と地道に活動していました。あれからサンタの家に共鳴をしてくれる仲間が増えて活動範囲も 広がり救える頭数も増えてきました。

    しかしその中で資金さえあれば救える 悔しい思いを何度も経験しました。どんなに遠くても気持ちは すぐにでも 駆け出してでも 行きたい!だけどそこまでの 交通費を含め経費が絶対的にないのです。

    場所も確保しました。全国に仲間も増えました。ただ活動するお金がありません。より多くの 犬や猫を救うためにきれい事だけでは救えない現実。個人で負担するには限界があります。皆様の寄付金だけが頼りです。

    私達が皆様の変わりとなりどこへでも救出に向かいます!全国の皆様サンタの家を援助してください。
    皆様の 代わりとなりたくさんの犬や猫の命を救います。

    サンタの家は、保健所に行かせない!捨てさせない!放棄させない!そのためのボランティア団体です。

    サンタの家の日々の活動に必要な支援物資・支援金の募集を行っています。皆様からの支援物資・支援金は子犬の飼育費用の他、多数の犬の終生飼育費用に充てられています。

    サンタの家について

    サンタの家のボランティア募集

    ワンちゃんの預かり飼育をしていただくボランティアさんを募集

    ワンちゃんの新しい家族が決まるまで、ご自宅でワンちゃんを一時預かりをしていただくボランティアさんを、全国各地で募集しています。
    一時預かりのお問い合わせはこちら

    ある犬のおはなし

    シニアの方、また、独身者さんが安心してペットライフを楽しめるための制度です。

【委託掲載】寂しがり屋の甘えん坊。人懐っこい。 雑種

お名前 すじお
種類 雑種
性別 男の子
生年月日 平成19年3月1日
体重 29kg
性格 寂しがり屋の甘えん坊。人懐っこい。
飼育場所 室内
健康状態 良い
狂犬病ワクチン 未対応
混合ワクチン 済み
フィラリア 済み
去勢 済み
トイレのさせ方 朝 昼 晩中。トイレシート未確認
散歩の回数 週に数回
食事の与え方 朝、夜
エサの種類 市販のフード
保護した場所 多摩市(高齢者の独り暮らし住宅)

クセ

人にも、他の犬にも友好的です。 寂しがり屋ですが 元気です。 性格が良いので 動物病院でも人気者で愛しい子です。

手放す理由

現在、一時預かりの方にお世話になっておりますが、終生家族として迎えて下さる里親さんを探したいと思っております。

新しい飼い主さんへのお願いなど

元飼育者と暮らしていた際はずっと散歩に連れて行ってもらえず、その後元飼育者が入院した後は、長い間、ひとりぼっちでアパートに暮らしていた為、人がいないと不安になります。外飼育の場合には遠吠えするので、室内でのんびり飼育してくださり、人の温もりと、安心出来る場所をすじおに与えて下さる里親さん、お願いいたしますm(__)m

備考





掲載日 2017年11月29日